やっと満開でしたね♪

みなさま、こん~にち~わ~~!!


全国的にも6~7月並みの暑さと言っていましたし、30℃を記録したところもあったみたいですが、みなさまはいかがお過ごしですか?
桜なかなか咲かないな~と思っていたら、暖かいを通り越して、「暑い」となっていますね。桜は一気に満開になりました
この暑さ早くも脱水症に気を付けなければいけませんよ!しっかり水分を摂って下さいね!
もう春はどこへ行ったんだと探したくなります。温暖化・・・この先どうなるのか、夏が思いやられます・・・・(´・ω・)

さて、そんな桜が満開のタイミングで先週は桜ウィークということで
ドライブは龍野公園に桜沢山見るぞツアー
有料かつはらの敷地にある桜の前でお花見開催
と2つのイベントがありました♪
その様子をどうぞ
IMG_1893.jpg
IMG_1894.jpg
IMG_2015.jpg
龍野公園までの道中も、私が分かる桜が咲いているところをめぐり
龍野公園についてからも沢山の桜を堪能。
これでもかというぐらい桜三昧のドライブでした(笑)
みなさま桜が見えるたびに「綺麗な」「満開や」「沢山あるのええな」と声が上がっておりました
IMG_1950.jpg
IMG_1961.jpg
IMG_1990.jpg
IMG_1998.jpg
IMG_2003.jpg
お花見も天気の良い日に思い切って開催!!
桜の前でお茶をしました。
満開の桜の前で写真撮影
写真恥ずかしいからと遠慮されていた方も「綺麗桜や一緒にとってもらお」と他の方に誘われて笑顔でパシャリ
みんな笑顔になる桜の魔力はすごいですね


今回はここまで
次も徒然なるままにお伝えしていきます。


スポンサーサイト



行ってまいりました!

みなさま、こんにちわ~~

一気に暖かくなり山が山桜でお化粧していますね♪
有料かつはらの敷地の桜もつぼみがいくつか開き始め1分咲きぐらいになっています
ただ今日からしばらく雨が続く様で、満開の桜まではまだまだかかりそうですね
お花見はしばらくおあずけです(笑)

さて3月末(24~29日)私は姫路を離れ1.5次避難所のお手伝いのため、石川県金沢市に行ってまいりました。
DSC_0119.jpg
1.5次避難所となっているスポーツアリーナ(体育館)
DSC_0125.jpg
DSC_0124.jpg
DSC_0133.jpg
輪島から避難してきておられる方からは断層の影響で地面が隆起して家に住めなくなったことなどお話を聞かせてくださいました。
身を引きちぎられる思いで避難所に来られているのだと実感しました。
なかなか難しいと思いますが、避難所におられる方が1日でも早く元の生活に戻れる、落ち着いて生活が出来る様に願っています。

そして一緒にお仕事させていただいた方々は、日本各地北は秋田県、南は大分県から来られていました。
ホント皆様優しくて、短い期間でしたが一緒に仕事が出来て良かったです。
またお会いできたらと・・・・いえ、きっとまたお会いしましょう!!


今回はここまで
次も徒然なるままにお伝えしていきます。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR